楽天ポイントギフトカードを現金化してくれる買取店選びの重要なポイント!

楽天ポイントギフトカードの換金について 楽天ギフトカード換金

楽天ポイントギフトカードの換金はやっぱり買取サイトがベスト

  • 楽天ポイントギフトカードを少しでも高く換金したい
  • 今日換金してほしい!

すぐ換金をお考えの方であれば、誰もが少しでも高く換金したい!と考えますよね?

楽天ポイントギフトカードは即日買取即日振込、しかも高い換金率で現金化できるお店があるんです。

それは、「ギフト券買取サイト」と呼ばれているネット専門の買取店を利用する事です。

今回の記事では、ネット上でプリペイドタイプの電子マネーの買取をしているギフト券買取サイトの選び方について経験に基づいてご紹介できればと考えています。

楽天ポイントギフトカード買取の2つの条件

お店選びのコツをご紹介する前に楽天ポイントギフトカードを換金する際の2つの条件をご紹介します。

  • 有効期限内である事
  • 登録前の楽天ポイントギフトカード

換金する前にこの2点には注意が必要です。

ギフト券買取サイトを選ぶ方法

楽天ポイントギフトカードの現金化をしてくれるギフト券買取サイトですが、優良店を選ぶ手順にはいくつかポイントがあります。

順番にご紹介していきます。

安心で安全

楽天ポイントギフトカードをカード買取サイトで買取するときの最も大事なポイントは、「安心と安全」です。

特に意識して頂きたいポイントとして、「対応の良さ」をあげたいと思います。

お金のことなので、利用者は、誰もが信頼できる店をご使用したいと考えます。信頼できると思える優良買取サイトでないとかなり不安に感じます。

優良店はHPを見れば、知りたい情報が全てわかりますし、電話やメールのレスがとても早いのでそのような買取店を選んでください。

買取率

楽天プリペイドカードを現金化するときには、買取率も非常に肝心なポイントですよね。換金率が高い方が嬉しいですよね。

では、どれくらいの現金化率を目安にすれば良いのでしょうか?

現在、楽天ポイントギフトカードの換金相場は、楽天ポイントギフトカードの額面に関わらず、70%~80%程度が

楽天ギフト券の大きな特徴として、他の電子ギフトカードに比べて、有効期限が短い事が要因となり買取率がそこまで高くならないのです。

では、逆に高い換金率とはどれくらいなのでしょうか?私が知る鍵限りでは、85%を超える買取率であれば、高換金率と言えます。

申込の手軽さ

楽天ポイントギフトカードを買取してくれる買取サイトのHPを見ていると「振込まで最速5分」とか「申込から10分以内に振込」とありますが、近頃では、選ぶプランによって換金率や振込速度が変わります。

私が実際に使用した買取サイトの優良店では、「ゆったりコース」最短2時間のコースを選んだのですが、ほぼ、2時間ぴったりで振込のメールが届きました。

できれば少しでも時間の余裕を持ってご利用するのが理想です。

一般的な買取専門サイトの優良サイトでも、ユーザーの指定口座にもよるので、1時間から翌日くらいを目安にするのが無難です。

初めての方は事前に問い合わせをして、お手続きから、入金までの時間を調査し、目安の翌日を超えるようであれば活用は控えた方が堅実です。Internetのみで、申込が完結する買取専門サイトにおいて、2日以上かかるような買取サイトは、「丁寧な対応」とは言えず、優良サイトとは到底思えません。

楽天ポイントギフトカードを買取してもらうための重要なポイント! まとめ

今回の筆記では楽天ポイントギフトカードを買取サイトで換金取引する時の詳細を説明させて頂きました。楽天ポイントギフトカードのギフト券買取サイトを選択する際のポイントは「安全・安心」が何よりも大切です。

楽天ポイントギフトカードを買取する際には優良買取サイトを利用したいですね。

より高い換金率で現金化したい場合は、幾つかのギフト券買取サイトを比較することをお忘れなく!

悪質業者に騙されないためにも情報収集は必ず行うようにして下さい!

楽天ポイントギフトカードを現金化する前に、もう一度HPなどを確認してみるのもお勧めです。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました