GooglePlayギフトカードの換金方法 | ネットで現金化するなら買取サイトと売買サイトがおすすめ!

googleplayギフトカードを高く売る GooglePlayギフトカード換金

GooglePlayギフトカードをナットク価格で換金する

GooglePlayギフトカードをグーグルプレイストアで販売されている音楽をはじめとするアプリや映画が買えます。

多くの方が利用中のGooglePlayギフトカードですが、もらってもいらなかったり、間違って買ってしまった、そんな経験があるかもしれません。

必要ないとお考えの際は少しでもお金に換金しておくことをおすすめします。

この記事ではGooglePlayギフトカードの現金化にスポットを当て、最もお得な現金の作り方についてご紹介します。

GooglePlayギフトカードの現金化については主に2通りの

GooglePlayギフトカードの現金にするやり方は何種類かありますがより多くの金額を受け取る方法と考えると買取サイトを使うか売買サイトを使うかの2パターンとなります。

GooglePlayギフトカード買取サイトとは?

知っての通りGooglePlayギフトカードを高換金率で買取してくれる

一般的なGooglePlayギフトカード買取サイトは、古物商の許可を取るのが一般的です。

買取サイトごとに表記の買取率で現金化をしてくれます。

年中無休24時間営業や即日入金が特徴的で、急場でお困りの方や確実にお金を手にしたい場合の手段として最適です。

GooglePlayギフトカード買取サイトを使う場合の現金化の流れ

GooglePlayギフトカードの買取申込は、大きく分けて3ステップで手続きが終了します。

GooglePlayギフトカード現金化の申し込み

利用したい買取サイトからGooglePlayギフトカード換金の申し込みを進める

GooglePlayギフトコードを送る

人気のGooglePlayコード(GooglePlayカード購入時に発行される16ケタの英数字)を業者へ送信します。

GooglePlayギフトカードの買取額の入金確認

GooglePlayギフトコードを買取サイトに知らせた後、早いと20~30分くらいでご自身で指定した銀行の口座に振込まれるのですぐに確認することができます。

GooglePlayギフトカード買取サイトを使うデメリット

GooglePlayギフトカード買取サイトを使った現金化はとても使えるサービスといえますが、業者選びを失敗すると悪徳業者に捕まってしまうこともあるのでサイトをいくつか見るなど注意して下さい

悪徳サイトで実際に起きた被害として「提示された換金率より低い入金だった」何回電話しても電話が繋がらず振込も確認できない

このような悪徳サイトを使わないためにもたくさんの情報収集を行い必ず優良店を利用しましょう。

売買仲介サイトとは?

売買サイトは、ヤフオクなどのオークションサイトの様に個人と個人の売買を手助けするサイトです。

金額を決めるのは相場をみて判断する必要がありますが落札者がいないと現金化に時間がかかってしまいます。

時間に余裕がある時や特に高い換金率で試したいときに有効です。

個人間仲介サイトでGooglePlayギフトカード換金までの流れ

GooglePlayギフトカードの換金方法も簡単です。

3ステップをご紹介します。

アカウントを作る

売買サイトでGooglePlayギフトカードを出品するには、出品のためのアカウントが必要なので、まずはユーザー情報を入力します

GooglePlayギフトカードを出品

準備が終わったら売買サイトの出品欄を探し現金化したいGooglePlayカードを売りに出します。

GooglePlayギフトカードの落札金額を引き出す

出品したギフト券が希望者が出たら成約確定は60分程度で確認することができます。

購入が決まったタイミングで速やかに自分の銀行口座に振り込んでくれるサイトもあれば、1回づつ出金申請を行うサイトもあります。

人気の売買サイトの使う前に知っておきたいこと

売買仲介サイトは、個人間のやりとりのため金額が大きい取引になる様なケースは避けた方がいいかもしれません。

また、相場より高い金額の場合期待通りに落札に時間がかかるケースもあります。

参考記事
GooglePlayギフトカードとは?【kiigo公式】

GooglePlayギフトカードの換金方法 | ネットで現金化するなら買取サイトと売買サイトがおすすめ! まとめ

現在の状況も踏まえ効率的でお得なGooglePlayギフトカードの2つの換金の方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

申込から現金化までのスピードやギフト券の種類や換金手段によりそれぞれに適した買取方法はことなります。

少しでも良い条件で現金化できるためにあなたの状況にあった換金の仕方を考えてください。

今回の記事のおすすめのやり方がやりたいと思える内容ならありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました